何故か白楽に行く用事がある時はいつも雨降り…。
ということで、最近は屋根があって雨でも安心な、六角橋商店街のアーケード内にあるラーメン二郎インスパイア系『豚親分』に行く機会が増えました。
開店当初と比べて格段に美味しくなっていると感じておりますが、白楽駅周辺には『くり山』『六角家』『九ツ家』『ラーメン末廣家』『豚星。』『博多ラーメン康隆』『知ったかぶりのブタ』『らーめん中々』などなど、ライバル店が多くて大変そう。
さて、今回頼んだのは麺の量が300グラムと大ボリュームなラーメン中大(650円)+豚増し(100円)です。コールはニンニク抜き・ヤサイ・カラメでお願いしました。
総合的には『豚星。』の方バランスがとれているかと思いますが、豚親分の豚はかなり美味しいです(本当はライスに乗せて食べたい…)。
全体的には二郎インスパイア系という観点から見ても、少々独自路線かな?といった印象で、味のブレも大きいかもしれません。
店主一人で切り盛りされていて大変そうでありますが、この店主(親分?)さんが男らしい見た目とは裏腹に、とても優しいんです。
そういった意味合いでも、落ち着いて二郎系ラーメンが食べられるお店ということで、通う頻度が上がりつつあるお店です。
別日に頼んだラーメン大(上の画像参照)は、750円で麺450グラム。注文時のコールはニンニク抜き・野菜少なめ。
更に別日。この日はラーメン中大(650円)のニンニク抜き・野菜マシ。一緒に行った方に豚をひと塊もらってラッキーだった日(笑)。
更に別日。麺が200グラムで豚が二枚のラーメン中(650円)。ニンニク抜き・野菜マシマシ。